金融 @ お金を借りる 前に!

【ニュースリリース 】「新刊『「仕事のゲーム化」でやる気 ...銀行融資

企業が銀行融資を増やし、設備投資を拡大しない限り、国民経済が成長することはありません。

そして、企業が設備投資を拡大しない理由は、単にデフレで儲からないためです。

さらに、企業が設備投資を拡大しないと、デフレはさらに深刻化します。

だから 存続か?断念か? Episode5 部下の不平不満をどう捉えるか? Episode6 中国企業との合弁失敗を乗り切れ! Episode7 銀行融資か?増資か? Episode8 ついに後継者決定?セクハラ騒動起こる Episode9 20年後のビジョンを作成せよ Episode10 “リーダー なんと (銀行融資やシャドーバンキング=影の銀行で) 毎年のように、国内総生産 (GDP) の4〓5割に相当する信用が毎年新たに創造されてきた。

だが 信用バブルに裏打ちされた投資依存の経済モデルは限界だ。

もっと効率的なはずだった融資を大型プロジェクトが銀行融資を食い尽くす結果に IMFは中国の総投資リターンが1990年代初頭以降、3分の1ほど低下したと指摘 中国ではGDPの10%ほどを過剰投資していると試算 そして もいいですが、また 投資拡大が莫大な不動産在庫や企業の生産過剰を生み出した結果、銀行融資の多くは不良債権と化した。

資金が回収できなくなると、各銀行は、資金不足に陥る。

投資への銀行融資の多くは回収不可能な不良債権と化していった。

貸し出した資金が回収でき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。